sun and moon
 
~月のように 見守られて 輝くんだ 君の傍でずっと~
 


新しい順に表示

ニャンコの手でいいから貸してください(ぇ

3月からまたも発注。
今度は2ヶ月間やります。

ゴールデンウイークにバッチリ当ってしまいました(゚∀゚;) 


発注というのは、
前もっておこなうため、
食事数変動のたびに追加・キャンセルを行わなくてはなりません。
出来るだけ、当日の人数に近ければ、その分手間も省けるわけです

うちの病院、2・3月から、患者さんの人数が激減
増やして発注すると、在庫をかかえ、物によってはキャンセルしなくてはならないし、
減らして発注すると、追加をしなくてはならなく、場合によっては間に合わないかもしれない。
それにビクビクしつつ、発注を行っていました。
それでも、一向に増えない患者数。



健康な人が多いんだ



と、喜ばしいことを考えつつも、



不人気病院か?


なんていう複雑な気持ち。


そんななか、先輩からの情報。
看護師さんの人数が少なくて受け入れられない
看護師の世界にはいろいろあるらしいんです。
患者何人につき、看護師何人とか

だから、4月になって新人が入るまで、最低限の受け入れらしい。




どこも人手不足だったんですね。
受け入れについては、はちさんのblogに興味深い内容があったので、URL載せておきますね^^
http://ameblo.jp/hachikuro/entry-10237589658.html



ってか、そういう情報、栄養科にも流してよ(;´Д`)ノ
と思うのは私だけですか?



04/08(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 食材・消耗品発注 | 管理

社会人と入社式。

4月です
新年度です
新社会人の皆様、おめでとうございます

1月から欠員2名となり、残業が35時間超えの日々です。
みんなの疲れも徐々に出てきた4月。
待ちに待った新人さんの入職です。
早く独り立ちをしてもらわないと、廃人決定です。
ホント、切実に。

そんな廃人一歩前の私は5年目に突入です。
丸4年、早かったような、長かったような、、、
20名以上いた同期もいつしか私を含め3名になっちゃいました。

新年度、気持ちも新たにスタート、、、、したいなぁとおもうんですけどねー(笑)


ってか、3月blog完全放置です。
そのうち、行事食だけでもUPします(゚∀゚;) 


なにはともあれ、早く独り立ちをしてもらわないと。それだけが頭いっぱいです。



04/01(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 自分のこと | 管理

おひなさまカード



今回も実習生さんのカードです。

おひな様、おだいり様のラブラブ(?)なカードに仕上がってますw



03/03(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 行事食カード | 管理

おひなさま




散らし寿司
アサリの澄まし汁
桜海老の和え物
いちご
桜餅


鮮やかな桜でんぶがのった散らし寿司です。
・・・かなりどぎついピンクで、栄養科一同びっくりです。
まさかこんな色のものが来るとは


身体に悪そう。。。。(゚∀゚;) 



03/03(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 行事食 | 管理

ハピバレカードw



今回も実習生さんに作ってもらったカードです。
二人のくまちゃんですが、、、
これ、openすることが出来ますw


こーんなかんじ。


かなり手が込んでて、可愛いですね^^



02/15(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 行事食カード | 管理


(6/122ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後