sun and moon
 
~月のように 見守られて 輝くんだ 君の傍でずっと~
 



虫さんたち

合格しました☆




おさかなマイスターアドバイザーに合格ですw



01/31(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 虫さんたち | 管理

虫食いレタス。

新しい八百屋さんが持ってきたレタス。




虫さんがいっぱいなのです。。。。




毎回毎回、恐怖なんです(´Д`;)





美味しい証拠


それはわかってるんです。
農薬が少ないということも。



・・・この日、号泣しました。



11/12(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 虫さんたち | 管理

蝿の襲来

厨房。

盛り付け時。


調理師さんと一緒に親子丼の盛り付けw

調理師さんが妙な動きをしてた。



調理師さん:ハエが、、、


手で必死に振り払おうとする調理師さん。
が、あえなく、ハエは親子丼にとまる。





うわ、上陸した




上陸(´Д`)、、、ってか、上陸って(笑)



その後、私のカップに水没してた


夏になると、どこからともなく、コバエが飛んでくるんですよね。
ハエを防止する物はぶら下がっているのですが、、、
果物や野菜などにくっついてきてしまうんでしょうね。

もちろん、上陸した親子丼は破棄。

夏は何かと恐怖です。



09/01(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 虫さんたち | 管理

春の息吹を感じて

厨房内で休憩中。
何かが横を通り過ぎた。


・・・ムシーっ!!!(;´Д`)

茶色い虫が私のすぐ横を滑空していきました。
恐る恐る着地点を見てみると・・・




ナナホシテントウ


本日納品の野菜にまぎれていたのでは?
という話です。

私ばっかりこういうのにお逢いする。
怖かったけど、なんか、春の予感



03/08(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 虫さんたち | 管理

お食事タイムの一撃。

春菊はあくが強い

だから、スチコンで茹でるのではなく、
鍋での茹でこぼしをしています。


今日の夕飯はすきやき


必死に大量の春菊(3キロ)を、茎と葉に分けて切る。

茎と葉を分けて切るのはね・・・
茹でた時に茎に火を通そうとすると、葉の部分はやわらかいので茹ですぎ状態になってしまうから

そんなザックリ切った時、
明らかにおかしいものが春菊から見えた。。。



・・・・むはっ、イモムシ・・・


って、切っちゃったヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
しかも、内臓でてるよ(ぉぃ



恐怖に慄き、半泣きで先輩の下へ。



先輩
愛梨さんて、残酷なことするのねぇ・・・




いやいや、これは不可抗力でしょうが。


とりあえず、怖いので、その春菊ごと生ごみ用ゴミ箱に埋葬。




春菊、マジ恐ろしいわ。



02/13(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 虫さんたち | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後