sun and moon
 
~月のように 見守られて 輝くんだ 君の傍でずっと~
 


新しい順に表示

七草粥

今年、2番目の行事食です。


1月7日は七草の日www
ご飯の人もみーんな、お粥の日(ノ´∀`*)

七草粥
かき玉汁
鰆のネギ味噌焼き
白菜のゴマ酢和え
ばなな



01/07(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 行事食 | 管理

2009年お正月カード



今回も実習生さんに作ってもらいましたーwwww

なんでも、、、
右側の方の梅の花(?)はマニキュアで色づけしてあるらしいです。
なので、さわるとちょっとぼこぼこして、面白いです。

やはり、いろいろな人に作ってもらうと、
イロイロな発想があって、いいですね^^



01/01(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 行事食カード | 管理

あけましておめでとうございます☆

ということで、今年一発目の行事食です☆



ご飯
雑煮風澄まし汁
お節盛り合わせ
・伊達巻
・寿かまぼこ
・黒豆
・栗きんとん
・田作り
・かぶの塩もみ
・煮しめ
・花みかん

実は去年とほぼ変わってません(笑)

今年は毎年一緒にいる先輩と作戦会議したので、
慌てずに終わりましたww
相変わらず、来年への反省はいっぱいですけど(´Д`)

ホッと一安心です



01/01(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 行事食 | 管理

お知らせ☆

今年ももう終わりますね~



って、放置してゴメンナサイ。。。。


おさかなマイスターの試験や旅行、クリスマスが重なってしまって、、、、
はんぱないくらい忙しく充実した日々を過ごしています。

一番の問題は、
あることにはまってしまったことでしょうか?
また、私の悪い癖が出てきたんです゛(ノ_・、)゛
とにかく、浮き沈みの多い12月です。はい。


書きたい記事は山ほどあるんです。
中途半端に下書き保存されている記事多々もあるんです。

アップできない現状です><


あ、、、一応、生きてますんで(笑)

これからちょっとずつでも書いていけたらなぁとおもいます。



12/28(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 自分のこと | 管理

2008年クリスマスカード



今回のカードは
実習生さんが作ってくださいました^^

一つ一つサンタさんををってくださっています。



12/25(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 行事食カード | 管理


(8/122ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後