sun and moon
 
~月のように 見守られて 輝くんだ 君の傍でずっと~
 



納品業者の皆様

NEW八百屋

今日から新しい八百屋さんが入ります。

先日、見学に行ったところです。
早速、納品をさせていただきましたー( ´ ▽ ` )ノ


まだまだ最初で、
納品方法や、伝票確認方法、、、、
決めていかないといけないことがたくさんありました。

肝心のお野菜なんですが、
大根がまっすぐでした(普通

規格外の大きな大根や曲がった大根、、、
そういったものが結構あったので、普通にまっすぐな大根が嬉しかったです(笑)

・・・期待できるかもしれないですねw

これからよろしくお願いしマース(ノ´∀`*)



11/11(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 納品業者の皆様 | 管理

お互い様

9月にもなって、新人さんと呼ぶのは微妙なんですが(笑)
その新人さんが今日の納品を受けてました。


ある業者様なんですが、未納があったらしく、
イロイロともめていたんです


わからなかったら、聞きに来ればいいじゃんw
何回も受けたことあるんだし。

なんてシビアに思っていました。



が、その後業者様からのお電話。
申し訳ありません、本日納品できなかった鶏ひき肉1Pなんですが、明日着で郵送しますので。

使用日は15日月曜日
連休に入るために前もって仕分けしなくてはならないことから、発注が11日木曜日納品にしたようです。

ちなみに、納品日は火・木・土曜日

じゃぁ、鶏ひき肉1Pくらい、土曜日納品でいいじゃん。
それなら、業者サマの負担がなくなるし。
そういった配慮も、取引をやっていく上で必要であろうと思います。



なのに、どうして郵送にしちゃったのさー。


慌てて、折り返し業者サマにお電話したのですが、もう遅かった


その後、発注書を見たら、次回の人への伝言メモが貼ってありました。


・・・えっと、解読不可能。


もちろん、本人に問い詰めて、書き直しさせました。
困ったことに本人がそのメモを見て???だったんです。
自分がわからなきゃ、他人はもっとわからないだろうが



相手に伝えるためのメモ。


何をどうして欲しいのか、、、
要点を簡潔に。


国語の文法を思い出した1日でした。




栄養科内に迷惑かけても、
多職種や業者サマを巻き込んではいけないと思いました。

人のふり見て我がふり直せ・・・ん~名言www



09/11(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 納品業者の皆様 | 管理

大量の納品

今日はとある総合食品会社さんの最後の納品です。

・・・えっと、私一人事務ですか?




納品は得意分野ですよ
と、すっごくやる気満々

ですが、その業者さん、昼の食札をセットしている間にやってきました。

後輩ちゃんが必死に検品してた(笑)




どう、いっぱいですか?
業者さん
20カゴだから、楽勝だよw


マジっすかぁ♪

業者さん
あ、luckyさん、
オレ、もう来なくなっちゃうよー。
来年から変わるからさー

でもね、次は30代の若い人だよw
新婚さんだけど(笑)


えー、新婚なのー?出来れば独身が(ぇ
ってか、だれか紹介してくださいよー(笑)


業者さん
若い人あんまりいないんだよね・・・
おじさんじゃ嫌でしょ?
ってかさー、酒飲みはダメだよ(´▽`)



・・・あひゃ?
酒飲みはダメですか。
そこかー、会心の一撃ですわ(;´Д`)


業者さん
じゃぁ、酒やめる?(笑)


いやいや、酒飲みだけど、飲まなくてもいられるんですよ。
そして、飲んでる方がおとなしいんですよ(ぇ

ってか、今まで散々、私に酒の話題ふってきたくせにぃ


そして、がんばってね、と言い残して去って行きました。





次に来たのは違う総合食品会社さん


前に来ていたことありますよね?

業者さん
一年位前に・・・覚えててくれたんですか!!?
うれしいなぁ、一年前より髪が減ったのにw

伝票半分捨てていいですよ(笑)






覚えてますよ、覚えてますとも。

この業界に入ってからというもの、
人の顔を覚えることが得意になった。
いろいろな人と出逢えること
が素晴らしいとさえ思うようになった。

だから、このブログをはじめた。


そして、こういう性格上、職員さんをはじめとした、業者さんや栄養指導患者さん・・・いろいろな人と仲良くなる。




でも、いずれはみんな去っていく。
それでも、いつか、、、、いつかはまた逢えるはず。
そして、ずっと繋がっていたい。



それが私の願い。
そして、このブログのテーマ(笑)







うん、うまくまとまったw



12/28(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 納品業者の皆様 | 管理

8の段。

検品中。



私「骨なしカレイ80g

業者サマ「1、2・・・・8パックです

私「8切れ入りだから、1パック多いですね(^^;


注文は56切れ
8×7=56なので、7パックあればOK



私「1パックもって帰ってもらえます~?

業者サマ「・・・・・・・・・・・・
    「56切れですよ(*´-ω-)b

私「64切れですよね・・・?

業者サマ「・・・・・・・・・・・・・・・・
    「56切れです(*`・ω・´)ノ








私「・・・・あ・・・・56切れです




どうも、お持ち帰りしたくなかったらしく、
彼の真剣なまなざしに根負けしました。

ということで、8切れ引き取ったのですが・・・・









しっかりと余りました(ノд`@)



10/30(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 納品業者の皆様 | 管理

ツッコミどころ。

今日の納品。


ある業者サマに、検品しつつ、賞味期限を言ってもらっていたら・・・。


業者サマ
19年10月10日です(´▽`)



・・・
・・・・
・・・・・




今日じゃん(゚∀゚;)





思わずツッコミを入れてしまいました
事務所にいた先輩、聞き返した。
近くで仕分けしていた後輩、ツッコんだ。
平然と賞味期限を言った業者サマ、フリーズした。


・・・あのー・・・これはまずい気がします。
ということで、午後に新しいものをもってきてもらいましたとさw



10/10(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 納品業者の皆様 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後