sun and moon
 
~月のように 見守られて 輝くんだ 君の傍でずっと~
 



大混乱@@

7月1日より、、、、

献立大編成を行いました。


主な変更点として、、、選択食


一般食の常食・全粥食に限り、朝・昼と選択可能

五分粥、3分粥を除く一般食、
個別対応食を除く治療食が朝のみ選択可能


になりました。

その経緯として、
治療食(特別食)は加算点数を貰っているのに、選択サービスがないのはどうなのか?
ということらしいです。


ちなみに、どの辺りが選択かというと、
朝食が和食だったのが、和食or洋食といった風に選べることに。。。。
洋食の方では、クロワッサンピザトーストなどが出るんですよw
若い人には喜ばれるかもですねー



それにともなって、、、、朝の業務が大変になります。
すべての食種の献立が倍になるんですからねぇ。

現場はもちろん、
食数を出す事務もどうやったらうまいことこなせるのか、、、
みんなで大混乱


とにかく、やってみなくちゃわからない、、、



そんな現状です。

早番は寝ぼけてることが多いので、、、かなり刺激的ですね(゚∀゚;)コワー

早くなれるように頑張りますw



07/03(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 調理作業 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

うわぁ~お

なんだか読んでるだけで大変そう~。
うちの病院も、大昔は選択食やってたらしいです。
で、なんだかんだで、現在は選択できません(苦笑)
早番、ほんとに早いので(しかも一人)ウチの現状では
無理っぽい。。。。。(-_-;)
(ちなみに本日早番で、明日は遅番です)

がんばってくださいね^^


 by こづち | 07/12(日)

こんばんは^^

☆こづちさん

早一ヶ月、なんとか落ち着きました^^
そうですね、昔は選択食で加算が取れてましたから。。。
ってか、早番一人って、厳しいですね(´Д`|||) ドヨーン
寝坊したら終わりじゃないですかー(そこ?

はい、お互いがんばりましょうね★


 by 愛梨 | 07/23(木)


(1/1ページ)