sun and moon
 
~月のように 見守られて 輝くんだ 君の傍でずっと~
 


新しい順に表示

2009年6月5日




白飯
鯵のカレー焼き
千切りキャベツ
白菜の柚子香和え
鶏肉の高菜炒め

高菜炒めは漬物の高菜油いためを使って、
鶏肉、しめじを炒めたものです。

漬物も料理に使えるんですね^^



06/05(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 職員献立 | 管理

2009年6月4日



白飯
チーズミートローフ
ブロッコリー
大根サラダ
南瓜のヨーグルト和え

チーズ好きな私にぴったりな超チーズもりもりのミートローフです。
職員食は現在、各実習生さんが多くきていることもあり110人越えしてます。
110人分のミートローフはこねるの大変らしいです。
ひき肉は冷たいので、冬は特に大変みたいです。
だから、人数の少ない土日祝日にしてるんですが、
今回は夏ということで、平日しちゃいました。
調理師さんには申し訳ないです(*´..)ショボーン


でも、おいしかったー



06/04(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 職員献立 | 管理

6月に入りましたね。

新人さんたちも落ち着いてきた今日この頃。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?




はい、私は相変わらずの放置です。
スミマセン(;-_-)=3

生きているのかと、、、心配してくださってる方々、申し訳ありません。

愛梨はしっかりと生きてますので^^



さてさて、6月。

だんだんと暑くなって来ましたね。
夏に近づいてゆく、、、、厨房では早くも汗ばむ毎日です。
あぁ、食中毒が怖い季節がやってくる(´Д`)


さて、今月は献立担当月です。
職員食と患者の行事食を担当しました。
今回の行事食は6月10日に初夏を意識してみました(ノ´∀`*)行事食については後日アップすることにして、、、(ホントカ?


新人さんたちのおかげで残業時間も40時間→20時間となり、
徐々にblog再開しようと思ってます★


引き続き応援お願いします(人*′Д`*)



06/03(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 自分のこと | 管理

お花見カード



またまた実習生さん作成のカードです^^
ウサコが桜の下で団子持ってます。

今回の、かなりツボなんですが、、、、
めっちゃ好みです(ノ´∀`*)

かわいいーwww



04/11(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 行事食カード | 管理

行楽弁当★



豆ご飯
春野菜の澄まし汁
鮭の胡麻照り焼き
アスパラのオムレツ
菜の花のおひたし
バナナ


どうしてもお弁当箱だと、間が開いてしまって、寂しく感じちゃいますね。
3品用のお弁当箱を特別にかえるといいんですが、
コスト面から見てもちょっと無理なのかなぁとおもいます。
そもそも、、、ご飯を入れるべきなのかなぁって。
でも、お粥の人は入れられないんですよね;;

なかなか難しいところです。



04/10(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 行事食 | 管理


(5/122ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後